本日(10/24)、PTAの教育講演会として、株式会社 松村寝具の 松村 英祐 様に「みらいが変わる!中学生のための睡眠講座 削るなんてもったいない!~眠りの秘密を伝授~」というテーマで講演をしていただきました。
お話の中にもありましたが、中学生にとって快眠は、単なる「疲れを取る」以上の意味があります。心と体の成長が著しいこの時期に、質の高い睡眠はまさに“未来への投資”とも言えるほど重要です。質の良い睡眠は、脳にとって「記憶を整理する」「学んだことを定着させる」「気持ちを安定させる」「免疫力を高める」などの大切な役割があるというお話を聞きました。
松村様、大変ご多用な中、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。また、PTA研修部の皆様には、会場設営から企画、運営まで大変お世話になりました。









