4月8日にスタートした1学期。102日間の日課を終了し、本日無事に「終業式」を迎えることができました。
本来であれば、全校生徒全員が体育館に集い合って、1学期の頑張りを讃え合いたかったのですが、ここ数日、数名のコロナ感染者が出たため、明日からの大会等のことを考慮し、ZOOMによるリモート形式で終業式を行いました。
生徒会メンバーのリードのもと、各教室で「校歌」を歌いました。
先生からは、スライドで1学期の行事や思い出を振り返った後、「成長の跡」「夢について考える時間」「安全で充実した夏休み」などの話をしました。
生徒指導の松井先生から、夏休みの生活について、とても大切な話がありました。
長谷生徒会長の「1学期を振り返って」の話です。
生徒会体育委員会主催の「部活対抗あいさつグランプリ」の表彰がありました。選ばれたのは、女子ソフトテニス部です。
あっという間の1学期でしたが、生徒たちはとても充実した時間を過ごしてくれたと思います。そして明日から夏休みに入ります。事故や怪我などに十分に注意して、素敵な夏休みを過ごしてくれることを願っています。
保護者の皆さま、地域の皆さま、1学期間、大変お世話になり、ありがとうございました。そして引き続き、変わらぬご支援とご協力をよろしくお願いいたします。